車いすバスケットボールプレーヤー 吉田絵里架からのメッセージ

プロフィール

吉田絵里架

車いすバスケットボールプレーヤー

兵庫県出身
女子車いすバスケチーム「カクテル」及び日本代表チームで活躍中。
2004アテネパラリンピック出場・5位
2007VISAパラリンピックワールドカップ(英マンチェスター)優勝
2008北京パラリンピックに主将として出場・4位
2010アジアパラリンピック(中国・広州)に主将として出場・優勝
2014アジアパラリンピック(韓国・インチョン)準優勝
2015国際親善女子大阪大会 優勝

使用車いす

バスケ用:NSB-08
日常用:エボリューションAS-2
大会のお知らせ 2015年9月19日
ご無沙汰しています。
今年の夏も全国各地へ出向いてのバスケ三昧であっという間の数か月でした。


皆様へ大会のお知らせをさせていただきます。
10月7日〜18日に千葉で
三菱電機 2015 IWBF アジアオセアニアチャンピオンシップ千葉」が開催されます。
男女合わせて14か国のチームが集まり、リオ出場をかけて戦います。
日本で開催される国際大会は年に2回しかなく、車いすバスケの男女共に観戦できるのはこの大会のみです。


4年前には日本女子は予選会で負けて、悔しい思いをしました。
リオへの切符を手にできるのは一か国のみと前回よりも厳しい状況ではありますが、この時のためにずっと練習に励んでやってきたので、あとは試合で結果を出すのみです。
より沢山の方々にめったにない貴重な大会を観てもらって応援していただけたら嬉しいです。
応援が私達の大きな支えとなります。
宜しくお願い致します!

吉田絵里香



【三菱電機 2015 IWBF アジアオセアニアチャンピオンシップ千葉】
会場:千葉ポートアリーナ
千葉県千葉市中央区問屋町1-20


▲ページのトップへ