車いすバスケットボールプレーヤー 吉田絵里架からのメッセージ

プロフィール

吉田絵里架

車いすバスケットボールプレーヤー

兵庫県出身
女子車いすバスケチーム「カクテル」及び日本代表チームで活躍中。
2004アテネパラリンピック出場・5位
2007VISAパラリンピックワールドカップ(英マンチェスター)優勝
2008北京パラリンピックに主将として出場・4位
2010アジアパラリンピック(中国・広州)に主将として出場・優勝
2014アジアパラリンピック(韓国・インチョン)準優勝
2015国際親善女子大阪大会 優勝

使用車いす

バスケ用:NSB-08
日常用:エボリューションAS-2
2014年 2014年12月27日
皆さん、こんにちは。
すっかり寒くなりましたね。

今年もカクテル・日本代表などで沢山の大会に出場する事ができました。
そんな中で一番嬉しかったのは、全日本女子選手権で優勝できたことです。
私達女子チームはこの大会を目指し一年間がんばっていますが、昨年は準優勝に終わり連覇達成が叶いませんでした。
チームメンバーが少ないので試合形式の練習など年間を通してほとんどできませんでしたが、試合を通して色んな事にチャレンジもできて、結果も残せたので喜びがいっぱいです。
まずは連覇への第一歩クリアです。

そして今年は出場した女子の大会全て優勝する事もできました。
こちらも初めての事で、終わって振り返ると今年は女子戦無敗!

負けてもバスケは好きですが、やっぱり勝つのが一番楽しいです。
色んな思いを共有してしんどい練習を一緒にしてきたチームメイト、選手のために頑張ってくれるスタッフとみんなで喜べることができ本当に良い一年になりました。

応援してくださってる方々には日々感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました!

観る人を楽しませる、観れて良かった!と思ってもらえるようなバスケができるよう、みんなでがんばっていきたいと思います。

また来年も宜しくお願いいたします!

吉田絵里架



▲ページのトップへ